1/5大倉山記念館
~Happy new rapport~
ライブレポです

1/2の夜行バスで横浜に行き、
1/3-1/4にかけてはPR活動。

そして1/5を迎えました!

この日の出演者は全員
想いをもって音楽をしています。

想いを自分の曲として
形にし、奏でる人たちばかり。

私は1番手でピアノ弾き語り。

2番手このみ美希さんは
ヴァイオリンと
自作エフェクターで。

3番手ギタリスト鱸(すずき)さん、
卓越したギターの技術と
自作エフェクターで。

4番手あーささんは
ギターと歌とハーモニカで。

5番手、トリの阿部静華さんは
ギターと歌で。

ピアノ弾き語りは私だけ。

演奏スタイルも違えば
歌う内容、演奏内容も違って
カラーが全然違う分
楽しいコンサートになっていた、
と感じます!

ここにお客様や
お手伝いしてくださった方、
T-1プロデューサーが入って
まるで七色の虹のように
かみ合ったのではないかなと
思います。

ではその様子をつづっていこうと思います!

まず会場の大倉山記念館。
IMG_2136

とてもいい天気!
丘の上にあるので
自然もたくさんです。

舞台はこんな感じ。
IMG_2137

グランドピアノにドキドキしていました(笑)

でね、実は私、
グランドピアノでのMCに
慣れておらず、
お客様の方に向かない事に
違和感をかんじたので
マイクなしで舞台中央で
MCしてました(笑)

IMG_2125

渾身のネタも披露したので
(服装関連の)
ライブDVDに収録予定です(笑)

グランドピアノは弾き心地
最高でした~

今回演奏したのは
今あるオリジナル曲3曲
「アスファルトの上のレクイエム」
「夢へ、一緒に」
「恩送り」


IMG_2127

IMG_2129

実は私、ここだけの話、
演奏しながらちょっと涙ぐんでました。

rapportに加入して半年と少し、
みたいなペーペーですが。

こんなありがたい場に立てて、
こんな風に演奏できて、
しかも聴いていただける。

そして12月に人生初の横浜で
必死にPR活動を
コート着こんでしていたのですが
その時のチラシを見て
来てくださったお客様が
開演前にお声がけ下さって、
喜びも絶頂で。

なんてありがたいんだろう。
6月まで…
音楽ができるなんて
夢にも思っていなかったのに。

今ではこんな素敵な
お客様に囲まれて
頼れる先輩がいて
なんてすばらしいのかと思うと

自分の出番後は楽屋で
しばらく放心していましたが
我に返ってから
2番手このみ美希さんから
ずっと舞台を見てました。


…で、最後に静華さんに呼ばれて
みんなで舞台あいさつ!
(このみ美希さんは都合により
この写真にはいらっしゃいませんが
私の横らへんにうつってるという事で
ここはひとつ、よろしくどうぞ)

IMG_2117

プロデューサー命令?による
「茉鈴だけ変顔」

…すみません精いっぱいですw

普通のものも!
IMG_2118


今回の奏者はT-1プロデューサー掲げる
「ちゃんと心に伝わる音楽を作り
努力して広げていく音楽業界にしたい」
の想いのもと
各々の音楽で表現しています。

まさにそれが現れた1日に
なったのではないでしょうか。

2020年も皆様に
自分たちの音楽を心にお届けします。

皆様、
Happy new rapport!!!


この日のライブDVDは
通販サイトで入手可能です!
通販サイトはこちら。